Healing Space News

井の中の蛙2003年5月分

記者 前回に続き10人の質問にお答え下さい。
先生 何でもどうぞ(笑)
肩こりを治すには?
先生 体の動く方向を分析、それに合う操法をすれば瞬間に解消。この操法は自分でできるので私のスクールで学べば肩こりは一生解消。肩を押したりもんだり叩いたりするな。
食欲を抑えるには?
先生 右肩上がりは異常食欲、右肩を下げる操法で正常に。骨盤開大の場合は骨盤締めの3種の操法中1つをすれば骨盤締り食欲収まる。
肩こりや腰痛や食欲等は股関節の角度、脚の長短差に関係ありますか?
先生 磯谷式ではそう言う。磯谷式とは違うが股関節矯正は専門分野。その矯正で肩こり過食にも効有。
操法とは何ですか?
先生 本人の自発動を使う矯正。私は相手から離れていても相手が眠っていても10秒で矯正する。
記者 確かに私も先生の念力操法を受けた事がありますが唯々不可思議です。
先生が相手の首と手に触れて10秒で捻挫を治したと噂に聞きましたが?
先生 ハンドヒーリングだ。足首捻挫やムチウチ症は頭と手に10秒触れて癒す。
先生の得意分野は?
先生 万病(笑)。頚椎腰椎ヘルニア等の整形分野。胃潰瘍、潰瘍性大腸炎、C型肝炎等の内科分野。高血圧、不整脈、狭心症等の循環器科分野。中耳炎、耳鳴り、難聴等の耳鼻科分野。生理痛、子宮内膜症、不妊症等の婦人科分野。アトピー、喘息、花粉症等のアレルギー分野。子供の病気全般と何でも。
リウマチで両手が上がらぬ時先生が後頭部の毛に軽く触れたら即上がりましたがアレは何?
先生 貴女も私のスクールに入ると分かるし同じ事ができる。私の弟子以外は秘密は分からぬ(笑)。
私が胃潰瘍で薬も効かず食べれず、痛くて困っていた時先生の治療でその瞬間に治りましたが?
先生 瞬間に楽になり数日で治る。胃潰瘍、十二指腸潰瘍は易しい病気だ。内科医師にスクールで学ぶことをお勧めする。すでに5人の医師が学ばれた。
スクールには入学資格がありますか?費用も?
先生 36万円の入門料のみ。一生勉強しなさい。生まれてきて私のスクールで学ばなければ無意味だ。たとえ東大を出ようが東大の教授になろうが何も分からず死ぬ事になる。「井の中の蛙大海を知らず」とは正にこの事を指す。
10 温熱も使われますが?
先生 お灸の代用。火傷もせずに気持ちよく効く。ツボの使い方で下痢にも便秘にも、高血圧にも低血圧にも、胃酸過多にも消化不良にも効く。抗生物質、消炎剤にもなり副腎皮質ホルモンにもなり女性ホルモンにもなる(笑)温熱が使えれば病院薬局には気の毒だが薬や漢方薬やビタミン剤、サプリメントは不要だ。ただし大怪我の時は外科医が必要だし、手術が必要な病気もある。私の能力が及ばない時は病院を勧める。へたな民間療法は危険だ。
記者 ではどういう場合にタナカ先生の所へ伺ったら宜しいのでしょうか?
先生 まず病院に行ってみなさい。しばらく通ったり入院してみてもどうも治り難い場合に来なさい。病院と併用で構わない。私の治療で効果があることを病院の検査が証明してくれよう。私は貴方達が自分で治る方向に行かせるのだ。その指示を受けるも拒むも自由だ。


<注>検索サイトからこちらのページに来られた方で、メニューが表示されていない場合はこちらを押してください。