Healing Space News

美しくなるヨガ秘法2003年11月分

記者 ヨガの先生だった頃はスマートでしたか(笑)
先生 今より17kgはね。60kgなかったが筋力は強い。
記者 柔軟な上に力も?
先生 背筋力200kg握力67kgあり測定者が驚いた(笑)
記者 どこでヨガ教室を?
先生 東京世田谷の当時日本一のスポーツクラブ。
記者 エアロビクスを日本で最初に導入した所とか。
先生 週2回の私のクラスが大人気で週7回まで増え、エアロのクラスより盛況になり困った立場(笑)
記者 エアロ中心の所でヨガがそこまで大人気だと会社経営上大問題に(笑)
先生 40代女性会員でサンケイ学園のヨガ講師もしてあった方が毎日スポーツクラブに通いエアロ、ジムトレ、スイミングをしてたがガッチリ体型。
記者 その方が先生のクラスでスマートになった?
先生 首肩腹腰脚が細く。
記者 全部じゃないですか。
先生 その方は非常に感動され数百名いた私のファンクラブの会長になられ、私のスクールもお受けに。
記者 そりゃ感動しますね。ヨガの先生もして運動も一杯してて痩せなかったのがタナカ先生のヨガクラスで激変ですから(笑)
先生 私のヨガはエアロの半分も汗がでない。厳しい運動はない。あるのは適確な呼吸法、矯正操法、筋トレ。最小の努力で最大の効果を出す秘法(笑)
記者 矯正操法とは?
先生 骨盤締め、食欲抑制、便秘解消、O脚矯正など。
記者 先生独自のものですね。夢の操法です(笑)
先生 私も年をとり腹ボテ中年になりズボンのサイズが大きくなる一方。あまりの見苦しさに心機一転、一念発起またヨガを始め永遠の青年に(笑)
記者 楽しみです。私も仲間に入れて下さい(笑)
先生 どうぞ女性ならどなたでも。11月からは毎週月・金曜の11時から教室が。
記者 男性はだめですか?
先生 女性を美しくするクラスだから。ただ男性にも道はある。別時間で個人指導を受けられる。
記者 ヨガクラスに時間的に出席できない女性も個人指導ならいいですね。治療との併用も可能ですか?
先生 さらによい。例えば膝腰の悪い人や高血圧やめまいの人、むくみのある人達は治療が必要だ。
記者 ヨガを始め何ヶ月で効果が出てきますか?
先生 1日目から(笑)帰る時はお腹が締まった感じでその日から食べ過ぎがなくなるはずだ。そしてサイズを測ってごらん。鏡を見るのが楽しくなる。
記者 週1回でも大丈夫?
先生 そうだ。2回やればなおよい(笑)昔のスカートがはけて嬉しいゾ(笑)
記者 先生はいつも自信満々で「こんな事言っても大丈夫?」と心配ですが。
先生 治療もヨガも同じだがこんな低料金でしているのに大ボラ嘘をついて何の得がある?信用を失うだけだ(笑)私は17年も久留米で治療をしてきたが信用が一番大事。今では千人以上のファンができ有難く思っておる。
記者 よく分かりました。先生の治療もヨガも余りに凄過ぎるのでつい老婆心が(笑)出ました。
先生 私を信じられないのは当然だ。他にそんな人がいないからのう(大笑)
記者 病院で治らない人達を治す先生とばかり思っていたら今度は女性を美しくするクリエーター。
先生 その人が生まれてきて1番美しい姿にしてあげる。まにあえばね(笑)


<注>検索サイトからこちらのページに来られた方で、メニューが表示されていない場合はこちらを押してください。