Healing Space News

念は鍼や気功の最終段階』2007年7月分

記者 先生はいつも胃潰瘍を治すも膝痛を治すも同じだと言われていますね。
先生 それはね、原因が同じだからだ。例えば耳が遠く腰が曲がって痛い人がいたとする。この人は骨も弱いし髪の毛も薄くなっている。さらに冷え性で頭は震えている。これらの症状は病院に行くとしたらいくつもの科に行かなくてはならぬ。それに対し私の所ではすべて同じ治療で改善する。なぜなら原因は腎が悪いから。
記者 それで腎を治せばすべてよくなってくるのですね。では病院も腎を治せばいいのではないですか?
先生 病院は部分的に診るし、東洋医学を知らないので原因を理解できない。また東洋医学を学んだ医師や針灸師、漢方医でも腎を治すことは非常に難しいから大変だ。何年治療しても効果はなかなか現れない。
記者 そう言われるからには先生は腎を治せるのですね。だから一生治らないような症状病気も治せると。
先生 すべて治せるわけではないが、大抵どうにか改善させる。世の中で治り難い症状病気は殆ど腎の弱りが原因だ。
記者 例えば耳鳴りは二週間続いたらもう一生治らないと、耳鼻科の教授達は言ってますし、医学書にも書いていますね。教授たちは耳鳴りが腎が原因とは知らないし、また知っていても残念ながら腎を治すことができませんね。
先生 100年経っても無理だろう。唯一私のヒーリングスクールに入学すれば可能性は出てくる。全国の優秀な子供達が、難関の医学部に入学して学んで医師や教授になってもこの状態だ。かわいそうとしか言いようがない。
記者 医師も先生のヒーリングスクールで学ぶべきですね。でも6名の医師はすでに学ばれたそうですね。
先生 学んだが理解はできないだろう。かえって一般の方のほうが成績がよい。記憶力では私のスクールは通用しない。そこでは私は最低限の基礎知識を教え、あとは自分で考えさせる。答えが分からなければ死ぬまで考えよ。
記者 確かに記憶力が良ければ医学部に入学し医師にはなれますね。ただ考える力が不足してきます。
先生 記憶力と創造力は反比例する。記憶的勉強をしすぎると考える力は弱くなってしまう。色々な現象を見て実験し、解決法を見つけ出す能力がないと万病には対処できない。解決法を見つけたら他の症例にも試し効果を確認する。これが帰納法だ。記憶力中心東大出の官僚的能力を演繹法といい、両極端の能力だ。ダビンチやエジソンのような発明能力は帰納法だ。だから天才を養成するには学習塾ではなく私のヒーリングスクールに入るべきだ。
記者 それは前から言ってありますが、子供はヒーリングスクールに入学しませんね。
先生 みんなよい大学を出てよい仕事に就きたいのだろう。それが安全だし社会的地位、経済的にも恵まれる。
記者 夢がない話ですね。先生のように人類の医学や宗教の歴史が変わるような重大な発見ができるのに。
先生 私のハンドヒーリングは指先で相手に軽く触れるだけで鍼より効く。というより鍼の最終段階がこのヒーリングタッチだ。そしてまたそれがキリストや各宗教家が行う癒しのヒーリングタッチを科学的に整理し、その場で効くように完成させたものだ。昔から人類が何となく使っていた癒しの能力を分析整理し、法則を見つけ出した。
記者 先生のヒーリングタッチは鍼や気功や神の手を超越し凄いですが、さらに念というのはその上のものですね。
先生 そうだ念の秘密を解明し、念を自由自在に使えるようになった途端、キリストや釈迦や空海達のやったことがあながち嘘ではないと思えるようになった。ただ私は超現実主義者なので夢見る宗教家にはなりたくないし、科学的に説明できるように念の能力を伸ばして行く。あなた達も私が相手を知らないうちに良くしたり悪くしたりできるのを見ただろう。これを使うのが遠隔治療や遠隔ガード即ち遠隔守護だ。
記者 先生がちょっと思うだけで、手もかざさず、言葉もかけず、その人を良くしたり悪くしたりできるのを見た時に私は思いました。この先生は神か悪魔か魔法使いとしか思えないと。
先生 まあそのどれでもない、唯の人間だよ。他の人と違うのはまず最初は何も信じず、自分で試してみて効果に確信を持てたものだけを信じる。さらにそれを徹底的に研究し、秘密を解明し、さらに発展させる能力があることだろう。
記者 他の人達も先生に尋ねてみたいと思いますが、念は誰にでも使えるものですか?
先生 私のヒーリングスクールで学び、私がよしとする人には伝授する。単にヒーリングスクールで学ぶだけでは無理だ。
記者 先生がよしとされる基準とはどのようなものでしょうか?できたら公開されてください。
先生 神が見てよしとされる人は私もよしとする。これは世界中共通の基準だろう。何も難しいことではない。素直に謙虚で正直でありなさい。傲慢にならず、強欲にならず、ねたまず、怨まず自然に生きなさい。
記者 それって殆ど不可能なような気がします(笑い)私みたいな凡人でも念の秘法を伝授していただけますか?
先生 十分に可能性はある。あとは私に対する態度に気をつけなさい。時々はお土産を持ってきたりして(笑い)
記者 良く分かりました(笑い)先生はお金で動く方ではなく、その人の心を見てプレゼントをあげられ方です。
先生 そうだね。私にとっては金持ちやお偉いさんも貧しい人や庶民も同じだ。その人を良く見て対処する。私に治して欲しい人、護って欲しい人、ヨガやスクールで学びたい方は信じてお願いする気持ちであればいいよ。


<注>検索サイトからこちらのページに来られた方で、メニューが表示されていない場合はこちらを押してください。