Healing Space News

天国と地獄とは?』2007年10月分

記者 先生のところに治療に来られる多くの方が「先生の前では痛みが軽くなります」と言われますね。
先生 当然そうなる。私は念の発生体であり私の近くに来た人にはよい影響がある。また私が遠隔治療の依頼を受けている人を思い浮かべる時もよい影響が行く。一方あなた達が私のことを思う時にもよいことがあるよ。
記者 最後のはいいですね、料金もいらないし、先生のところに行かなくてもいいので(笑い)
先生 私のところに来るのが一番よいことがあるよ。でもどうしても来れない時は遠隔を依頼しなさい。お金がなかったり、症状が大したことはない場合は私のことを思い浮かべて、ご利益があるようにお願いしたらいいね。
記者 先生のところに行きもせず、遠隔治療の依頼もせず「タナカ先生お願いします」でも罰はあたらないですか?
先生 その人が心正しき人であれば罰はあたらないよ。欲張り、うそつき、傲慢な人にはご利益はないだろう(笑い)
記者 先生は言われますね。「念力は生きている人には皆あるのだよ。ただ使い方を一生知ることがないだけ」と。
先生 念とは脳の働きのことだし、感情や思考、魂や霊魂とも言える。考えたり感じたりは誰でもしているのだが、意識の力(念)で自分や他人の体の治療をしたり、運命を好転したりはなかなかできる人は少ないものだ。ただ私の教えを受け実践すれば念の力で自他を治療したり、幸運を引き寄せることができるようになる。
記者 先生の念力はいつ拝見しても凄いですね。どうして先生が何か言われる度に、相手の体が硬くなったり柔らかくなったりするのでしょう?さらに痛みが軽くなったり、動けない人が動けるようになるのでしょう?
先生 念力を出すことができ、そしてそれを自由自在に使いこなすことで初めて念力治療ができる。念力を出すことは誰にでもできるが、誰もそれに気がつかず人生を終わる。また念力が出せたとしてもそれを使いこなせない。
記者 念力を出したり使いこなすには先生のスクールで学ぶ必要がありますね。念力を強くするにはヨガがいいのですか?
先生 基礎的心身の鍛練にはヨガがベストだ。仏教や仏像を見ればそれがヨガの支流と分かる。ヨガの修行無くして心身は鍛えられない。さらに7つのチャクラをヨガの修行で開発、即ち悟りを得たら念力は強力になる。
記者 だから先生はヨガの修行からスタートして治療の勉強をされ、念力を使って治療ができるようになられたのですね。
先生 今も毎日ヨガをして充電しながら、念力中心の治療、遠隔治療、依頼者の健康安全幸運を祈り、また守護霊の役目もしている。旅の安全、交通安全、家内安全、よい人間関係、学力向上、商売繁盛など何でも念じ、見守っている。
記者 宗教的な神様仏様キリスト様へのお祈りとは違うのでしょうか?
先生 そういうものにはお祈りはしない。私自身が念じること、それが祈りだ。国分に移転して観音堂という木の看板のみになったら、通りすがりの人が「観音様はどこに祭ってありますか?」と聞かれるそうだ。
記者 それはやはり観音堂ですから観音様がおられないと皆様納得されないでしょう。
先生 仏像はない。イメージすることが得意な私の中に行住坐臥、観音は存在する。特に呼び出す必要もなく一緒に働く。
記者 全くイメージの世界ですね。でも先生のイメージとして心の中に千手観音が居られるのですね?
先生 よく知っているね。私の観音は千手観音だよ。私は自分の2本の手以外に、もう2本手を生やし治療に常時使っている。だから五百人を一時に治療する時はさらに千本の手を生やせばいい。すなわちこれが千手観音の正体だ。
記者 やっと千手観音の意味が分かりました。千本の手で衆生を救済することは知っていましたが、実際に千本の手をどのように使うのか不思議でしたが。そして先生は仏像の手指の形、手印はすべて実際に治療効果があると。
先生 そうだよ。私もそれに最近気がつき驚き、また手印の謎が解けた気がした。仏像を拝んでも役にはたたんが、姿形を真似ると何か効果がある。ただし一人一人に合う手印は違うので、悪くなる場合も多々ある。
記者 先生脅かさないでください。それでは真似はできないではありませんか?(笑い)
先生 自分に合うかどうかはすぐ分かるよ。一つ秘密の方法を教えてあげよう。まず立って前屈してみる。床から10センチほど間があるとする。今度は手印を組んで10秒後に手印を解き、先程と同じように前屈してみる。床に着くようになっていたら貴女に合う手印だ。最初より前屈が硬くなったら合わないものだ。
記者 その方法は以前から先生が言われているタナカ式テスト、動診ですね。それは何にでも応用できるそうですね。
先生 その通り!人類が古来から頼ってきた占いの世界をはるかに超えるタナカ式テストだ。これを知ればコパの風水や大村教授のバイデジタルO−リングテストでさえも幼稚園段階に見えて、同情を禁じえない。
記者 確かにタナカ式テストは細木何とかの占い、振り子ダウジングやOーリングテストより確実性、客観性がダントツですね。
先生 そうだよ。その革命的占い法、タナカ式テストを使えば薬やアクセサリー、カラーの適応から進路相談まで何でもからだの状態に現われ、一目瞭然となる。例えばよいものであれば貴女の体はリラックス、コリは少なく柔らかくなる。呼吸はゆっくり安定し柔和な顔になり、とても気持ちがよい。まるで天国にいるようだ。逆に悪い物や念が回りにあれば貴女の体は硬くこり緊張ストレス状態。呼吸は乱れ眉間にしわのきつい顔になる。お気の毒だががそれが地獄なのだ。


<注>検索サイトからこちらのページに来られた方で、メニューが表示されていない場合はこちらを押してください。