Healing Space News

『先生お願いしますでしょ』2013年8月分

弟子 最近治療を見ていて気が付いたのですが、同じ日に同じ経絡の異常の人が多いです。天気の関係でしょうか?
先生 貴女も気が付いたね。これは面白い現象だ。季節により弱る経絡があり、春は肝経、夏は心経、秋は肺経、冬は腎経、そして季節の変わり目は脾経と昔から言われているが、その日にどの経絡が弱るかまではどうかな。
弟子 一年を通してみれば先生の治療を受けに来られる方は腎経異常が多いです。ただ日によっては心経の方が多いことがあります。東洋医学では心虚症はあまりないとされていますが、先生の場合はよくあります。(笑い)
先生 私の診断では肝、胆、心、小腸、脾、胃、肺、大腸、腎臓、膀胱、心包、三焦の12経絡のうちどの流れに異常があるかがすぐ分かる。分かった経絡を、例えば左の心経ならソーと言いながら念力で流せば即改善する。
弟子 確かに先生のソーラン節は見事に効きますね。(笑い)顔色がのぼせ気味に赤かった人が20秒で落ち着いた色に変わりますし、膝裏のこりは消え、肩こりなども解消です。腕が捻れるようにもなり手が後ろにいきます。
先生 私は毎日何回も自分で経絡の矯正をしている。お陰で白髪も減ってきたのには驚いた。(笑い)
弟子 先生はもう3年以上髪を染めていないのに、黒い髪が増えてきたし、白髪もグレーになっています。
先生 自分でも白髪が治るとは思わなかった。腎の華が髪の毛だから腎が回復傾向にある。腎の治療が上達したのだ。
弟子 先生の治療は自分にもできるからいいですね。私も自分でやってみていますが効果はそこそこで、時には悪くなってしまいます。(笑い)やはり診断が一番重要です。先生のダウジング診断を早くマスターしたいです。
先生 毎日毎日自分で練習するのだ。脚振りだけでなく首倒しや胴体ひねり倒し、脚上げ何でもセンサーに使える。
弟子 私は最近食事の時に食品が体に合うかどうかを首振りで判断しています。食べたら良くない物が一目瞭然です。
先生 口に含んでも判断できるが、皮膚に乗せるだけでもできる。薬やサプリの適否も自分で判断したがよい。生体の本能的センサーは誰にでも備わっているが、誰も使えない。私がその使い方を発見開発した。体に合わない物が近づくと生体は防衛反応し、体中が緊張硬くなり、ストレス状態に入る。整体が見る歪み捻れがこれだ。
弟子 それは物だけではなく、五感すべてですね。①眼が見る光や波長②耳が聞く音波や聴こえない超音波や低周波③鼻がかぐにおい④口舌が味わう味覚⑤手で触る、触れられる触覚の五感ですね。
先生 そして第六感として私は⑥念力を入れる。一般には勘、感情、インスピレーションととらえられていて不正確だが、はっきりコントロールできるようになると念力といえる。
弟子 五感への刺激情報で自分に良くないものが近づいたら体がかたまり不快症状が出るのですね。
先生 そうだ。それと感情の起伏、怒ったり、泣いたり、笑ったり、考え込んだり、恐れたりすると即自分の60兆の全身の細胞が変化する。すなわち悪い感情を持てば肉体も悪い状態に入る。
弟子 その表れが腰痛だったり胃潰瘍だったり皮膚病だったりするのですね。食品、大気汚染、電磁波、化粧品などに気を付けるだけでなく、良い精神状態を保つことが必要ですね。
先生 いくら食事に気をつけていても環境を恐れる気持があればだめだ。良い食事も一瞬に悪い物に変化する。
弟子 なるほど食事ばかりにこだわる人もいますね。また毎日ジョギングやウオーキングをして健康に気を付けていても心の安定が得られなければ、膝は痛くなるし、癌にもなるでしょう。
先生 心の問題は宗教が負うのだが、まともな宗教は少ない。宗教抜きでも何の問題もない。その心構えはこうだ。この痛みや病気を治してくださいと神様にお願いしてはだめ。先祖を含めた自分せいでそうなっているのだからまず反省!先祖の因果は仕方ないと諦めて、今生での自分の心身の生活を悔い改めることから始めたがよい。
弟子 本当にそうですね。「この痛みや病気を治してください」は神様ではなく先生にお願いすべきです。(笑い)
先生 自然の法則(神)に反すればペナルティー(罰)が与えられる。私がペナルティーを解除しても本人の生活、心構えが変わらなければ同じことが何回も繰り返される。
弟子 なるほど、だんだん分かって来ました。なぜ自分が今までこういう目に会ったかが。そうすれば誰を恨むわけでもなく、反省し六感ひとつひとつ見直して行こうという気持になれます。
先生 先程から自分の感情により細胞レベルから体は良くも悪くも変化することを話した。それは自分の中での話だが、私の念力は相手に作用して変化させるものだ。六感すべてを使うが、⑤⑥感を多用し相手の体の変化を見ながら調整していく。ヨーガと整体がルーツなので東洋医学の12経絡、奇経8脈だけでなく、オーラやチャクラ、筋肉骨格の歪み捻れを診断矯正する。骨のズレが念力で矯正されるのには整体が専門の私も驚く。(笑い)
弟子 よく患者さんが病院で首の5番6番に異常があると言われたとか話していますが、病院はその位置異常の原因が分からないので引っ張ったり、ブロック注射をしています。これではなかなか治りませんね。ips細胞がどうとか言っている割には頚椎ヘルニアの原因、調整法は恐ろしく遅れていますね。
先生 あまり悪口は言いたくないがその通りだ。私は病院や他の整体も怖くてかかれない。(笑い)早く貴女が上達して私を治療できるようになって欲しい。(笑い)


<注>検索サイトからこちらのページに来られた方で、メニューが表示されていない場合はこちらを押してください。