Healing Space News

『アホにつける薬』1998年7月分

今までに寄せられた質問にヒーリングスペースタナカ先生に答えていただきましょう。
質問 ヒーリングの意味は?
先生 イエスが悩める病人を癒したこと。奇蹟的治療。
質問 それではタナカ先生は自分をイエスと考えですか。
先生 私はイエスではない。考え方生き方が全く違う。唯悩み苦しむ病人を助ける点では同じだ。イエスは夢みるロマンチスト私は科学的リアリストだ(笑)。
質問 先生の治療のメインは何ですか?
先生 イエスと同じマインドだ。マインドとは魂による治療。但しそれに加えてイエスが泥をつばでこねて盲人の人の眼に塗って癒した様に私も手で触れたりツボを使ったり骨格の矯正をしたりテクニックを使う。
質問 マインド魂による治療は神に祈られるのですか?
先生 私には神はいらない。病人が治るように筋肉骨格神経を調制して後は心の中で治るように念じるのみ。
質問 神に祈るのではなく先生自身が念じるのですね。
先生 そう私自身の力だ。イエスはそのヒーリングパワーを使い人を信じさせ宗教家となった。私は宗教や超能力が大嫌いなのでヒーリングパワーを治療にしか使わない。選ばれた人間にはその力があるが殆どの奴が教祖や超能力者になり悪用金もうけ権力拡大に走る。
質問 心の力マインドで治療できるのに何故ツボ療法や整体もされるのですか?
先生 例えばギックリ腰の人が来た。そんなのにマインドを使うか。テクニックだけで十分すぐ治る。医大でも東洋医学でも超能力でも神様でも全く治らぬ難病にはテクニックで基礎的治療をしてマインドの出番。
質問 先生は前は宮ノ陣でタナカ整体でしたがボキボキ矯正をされるのですか?
先生 私はボキボキの矯正は嫌いだ。普通のカイロや整体と違うのはそれが先生の力で矯正するのに対し私は相手の力を利用する。空手と合気道の違いだ(笑)
質問 何メートル離れても矯正できると聞きましたが
先生 マインドを使えば遠く離れても手をかざさず心の中で念じるだけで相手も私も全く動かず矯正できる。
質問 相手に気づかれず声もかけず矯正されると誰も何が起きたか分かりませんね。
先生 見てた家族も患者自身もアッケにとられる。だから私の治療は理解されぬ。
質問 先生が一本の指先でちょっと触れられると今まで立って前屈できなかった人がおじぎできたり上がらなかった手や足が上がったりしますがあれはなんですか?
先生 ハンドヒーリングだ。エディーマーフィーの映画ゴールデンチャイルドを貸しビデオ屋(笑)で借りて見たらいい。あの中でダライラマみたいな生き仏チビが指先で触れて治す。それがハンドヒーリングだ。映画の中だけでなくこんな田舎に本物がいたとはね(笑)
質問 電話でお宅では波動測定をしていますかという失礼な問合せがあったそうで。
先生 私は科学を重んじる。インチキな測定はしないゾ。波動が好きな人はどうも一番だまされやすいタイプ(笑)
質問 アガリクスがガンに効きますかとの質問も?
先生 何にでも効くとアガリクスを売ってた人がガンで死んだゾ。健康食品で病気が治ると売ってたら違法だ。
質問 ガンに効く健康食品がありますか?
先生 アホにつける薬はない。反省なき心がガンの原因!


<注>検索サイトからこちらのページに来られた方で、メニューが表示されていない場合はこちらを押してください。